おやめいけのヘロヘロ酒日記

oyameike.exblog.jp
ブログトップ

天夢櫻 9割9分麹仕込み 火入

a0109453_10581533.jpg
美吉野醸造さん(奈良県吉野町 「花巴」醸造元)に別注で仕込んでいただきました、
(ほぼ)全麹仕込 天夢櫻 火入が入荷いたしました。

容量は1.8Lと500mlです。
古酒として500mlで少し熟成させています。

濃醇甘口ですが、春に発売した「無濾過生原酒」よりも
甘味が抑えられ後口のキレも良いです。
a0109453_10584295.jpg

[PR]
by oyameike | 2014-10-01 10:59 | 地酒 | Comments(2)
Commented by singapura at 2016-04-19 02:33 x
4月12日の閉店間際にこの天夢櫻を購入した者です。
今日やっと開栓しまして、珍しい味にびっくりしています!
個性が強い分お料理を合わせてあげないといけないかもしれませんが、どこにもない味をとても楽しませていただきました。
私は百楽門さんの菩提酛も大好きで、ユニークな日本酒と出会うとワクワクしてしまうのです(*^_^*)
またぜひユニークなお酒を教えていただきたいと思います!ありがとうございました。
Commented by oyameike at 2016-05-27 21:24
singapura様
レス遅くなり申し訳ございません。
天夢櫻を気に入っていただけたようで何よりです。
だんだん変なお酒の専門店になりつつありますが
よろしくお願い致します。