人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやめいけのヘロヘロ酒日記

oyameike.exblog.jp
ブログトップ

赤の松藤 黒糖酵母仕込み 泡盛

赤の松藤 黒糖酵母仕込み 泡盛_a0109453_13495293.jpg

裏ラベルより:
黒糖個母の香りと甘さ、三日麹のコク~
「新たな挑戦である『黒糖酵母』仕込みから生まれた泡盛。それは華やかな香りと、
軽やかな甘さを漂わせます。一方、崎山ならではのこだわりである『三日麹』は
深いコクが特徴です。
この新しさと伝統のこだわりが出会い、醸し出した一体感。
これまでにない豊かな新酒の風味と味わいをご賞味ください。」

柔らかく華やかな香り~鼻にツンときません と、まず甘味を感じます、
黒糖由来の香ばしい甘さ。
そして深いコクのある味わいが拡がり、
後口に泡盛らしい余韻が残ります。
飲みやすくて美味しくて味わいも充分にあり価格もお手頃です。

赤の松藤 黒糖酵母仕込み 泡盛 30度 720ml 1,050円
沖縄県金武町 崎山酒造廠
by oyameike | 2008-05-20 13:55 | 焼酎