人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやめいけのヘロヘロ酒日記

oyameike.exblog.jp
ブログトップ

赤薩摩

赤薩摩 芋焼酎
赤薩摩_a0109453_1122478.jpg


9月初蔵出しの時は、予約で即完売でした。
11月2度目の出荷、予想通りこけました・・・

案内より:「果実のように、甘く香る。」
その芋は「頴娃紫」(えいむらさき)と名付けられている。南薩摩でも上質なさつま芋の産地として知られる頴娃町で収穫される希少なさつま芋だ。アントシアニン・ポリフェノールを豊富に含んだこの鮮やかな紫色のさつま芋は、その上品でクセのない甘さから通常は製菓業界で珍重されている。この頴娃紫は、掘りたての新鮮な状態で蒸留所に運ばれ、焼酎に仕込まれる。地元の畑で穫れる貴重な紫芋で、その畑に囲まれて立つ地元の蔵で、丹念に造られたこの焼酎は、その芋のように上品な甘みと華やかな香りを放っている。」
9月、11月、3月年に3回発売予定。
鹿児島県枕崎市 薩摩酒造
赤薩摩 芋焼酎 25度 1.8L 2,394円  900ml 1,239円
by oyameike | 2008-12-07 01:15 | 焼酎