おやめいけのヘロヘロ酒日記

oyameike.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

風の森 新酒

風の森 純米アキツホの「しずく酒」と「しぼり華」の新酒が入荷。
a0109453_0375162.jpg

例年は、年が開けてからなんですが、
今年は12月で蔵のお酒が売り切れ、早めに仕込まれたそうです。

しぼり華 1.8Lで1995円!
純米無濾過(無加水)生原酒です。
蔵元さんは、「無加水」に拘られています。
「原酒」でも数パーセントの加水が認められているそうです。

ある酒蔵の営業の方にブラインドで飲んでもらい
値段を聞いたら「3500円!」
安くて美味しいので大手の上撰酒全部よりも
単品で売れています。

「風の森」ブランドを立ち上げる時から
参加させていただき、ラベルも一緒に考えさせていただきました。
このアキツホ65%のラベルだけは、
最初から変わっていないんです。

思い入れのあるお酒です。
[PR]
by oyameike | 2007-12-28 00:49 | 地酒 | Comments(0)

萬年・無濾過、大地の夢・無濾過 

今年は、少し入荷も増えました!
a0109453_8182219.jpg


これで年が越せます。
[PR]
by oyameike | 2007-12-18 08:19 | 焼酎 | Comments(6)