おやめいけのヘロヘロ酒日記

oyameike.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タケダワイナリー サン・スフル ロゼ

山形県 タケダワイナリーさんより
サン・スフル ロゼが新発売になりました。

a0109453_19303594.jpg


裏ラベルより:「このワインは、長年タケダワイナリーがマスカットベリーA種の栽培を依頼している、
天童市の農家さんによるぶどうを用いて造られました。亜硫酸を使用しない『サン・スフル』で醸造を行い、
赤ワインになる前のロゼの段階で瓶詰めしました。
発酵中のワインを瓶詰めすることで、酵母がガスを生み出し発泡ワインになるアンセストラル法を
用いています。
天然のきめ細やかな泡が、ベリーAの華やかな香りを引き立てている、
しっかりした味わいの辛口ロゼワインです。また、ろ過をしないで瓶詰めすることで
葡萄本来のにごりが残り、それが格別な風味となっています。
1本1本それぞれの瓶の中で育まれた、生き生きとした味わいをどうぞお楽しみください。」

山形県産ベリーA種100% アルコール分:11% 750ml 1680円
山形県上山市 (有)タケダワイナリー
[PR]
by oyameike | 2013-04-19 19:33 | ワイン | Comments(0)

ヨイチ ノボリ ナカイブラン ケルナ- 2012

ドメーヌ・タカヒコさんより
ヨイチ ノボリ ナカイブラン ケルナ- 2011 届きました。
a0109453_19285185.jpg

[PR]
by oyameike | 2013-04-19 19:29 | ワイン | Comments(0)

マルス モルテージ3プラス25ピュアモルト28年

マルス モルテージ3プラス25ピュアモルト28年
a0109453_19262426.jpg
本日、駒ケ岳10年と一緒に再入荷いたしました。
[PR]
by oyameike | 2013-04-19 19:26 | その他のお酒 | Comments(0)