おやめいけのヘロヘロ酒日記

oyameike.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

爽やかに薫るデラウェア 2015

大阪府柏原市 カタシモワイナリーさんより、
新酒ワイン第一弾!が届いています。

爽やかに薫るデラウェア 2015 500ml 1404円
a0109453_2103218.jpg

やや辛口のにごりワインです。 1148本限定醸造
「発酵温度管理を徹底することで、今までデラウェアでは表現出来なかったグレープフルーツのような爽やかな香りが表現出来ました。」とのことです。

先週、読売TV「かんさい情報ネット ten.」で紹介されたそうです。

たこしゃん2013 750ml バックヴィンテージで入荷です。
[PR]
by oyameike | 2015-08-31 21:00 | ワイン | Comments(0)

土佐しらぎく しずく媛 ひやおろし 純米吟醸生詰


高知県 仙頭酒造場さんより
土佐しらぎく しずく媛 ひやおろし 純米吟醸生詰
が入荷いたしました。

a0109453_20581952.jpg


『しずく媛』は2007年愛媛県で開発された酒造好適米です。
旨味が出て柔らかな味わいのお酒になるそうです。
[PR]
by oyameike | 2015-08-31 20:58 | 地酒 | Comments(0)

篠峯 ろくまる 秋あがり

御所市 千代酒造さんより秋のお酒が入荷です。

篠峯 ろくまる 秋あがり 雄町純米吟醸
a0109453_23212012.jpg


蔵出し500本限定です。
お早めにどうぞ。
[PR]
by oyameike | 2015-08-27 23:22 | 地酒 | Comments(0)