人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやめいけのヘロヘロ酒日記

oyameike.exblog.jp
ブログトップ

タケダワイナリー サン・スフル微発泡2008収穫 白

結構濁っておりグラスの向こうが見えない位です。
口に含むと炭酸ガスがジュワ~~っと結構強めですが自然で優しく
デラウェアの果実味と甘味を伴って拡がり、味わいをスッと切っていきます。
もう止まりません。
タケダワイナリー サン・スフル微発泡2008収穫 白_a0109453_20422328.jpg



裏ラベルより:「このワインは、山形県産の完熟したデラウェア種100%を使用しています。
山形で栽培の盛んなデラウェア種、しっかり栽培・醸造したものには華やかな香りと
奥行きがあります。
亜硫酸を使用しない『サン・スフル』で醸造を行い、アンセストラル法により
微発泡ワインに仕上げました。
この製法は、発酵中のワインを瓶詰することで、酵母が生んだガスがワインに
溶け込み発泡ワインになることです。
天然のきめ細やかな泡が、デラウェアのフレッシュな香りをますます引き立てています。
また、ろ過をしないで瓶詰めすることで葡萄由来のにごりが残り、
それが格別な風味となっています。1本1本それぞれの瓶の中で育まれた、
生き生きとした味わいをどうぞお楽しみください。」


タケダワイナリー サン・スフル微発泡2008収穫 山形県産デラウェア種100%白
アルコール分:10%  750ml 1680円
山形県上山市 (有)タケダワイナリー
by oyameike | 2008-10-25 20:42 | ワイン